モバマスブログ-犬鳥Pの雑記帳-

主にモバマスの日記(雑記帳)

2014年11月

芽衣子ロワが終了しましたね。
自分の順位は5877位でした。やったぜ。

芽衣子5%チケを貰えたので、さっそく引いてみたんだけど…
芽衣子5%チケ

うわーい、Sレア引けたぞー。やったー(棒)


それにしても、芽衣子ロワのボーダーは、やっぱ高かったみたいですね。
2000位の獲得ポイントを見ると、くるみロワの約1.5倍でした。
3rdアニバ前 + プチデレラ追加が主要因といったところでしょうか。

ちなみに、前に予測したボーダーの振り返り結果は以下の通り。
芽衣子ロワ_ボーダー結果

2000位と7000位は、完全に予想通り。
4000位はちょっとズレたって感じ。

芽衣子ロワのボーダー予測は くるみロワの伸び率を参考にしてますが、
伸び率だけ見ると前回と同じだった模様。

異常にボーダーが伸びることもなかったので、、
最終日に驚愕したPや、結果を見て血涙を流したPは少なかったのではないでしょうか?


さて、ロワイヤルの次ですが…3rdアニバですね!
何だかんだで、結局は恒例のアイプロでした。
ってか、小日向ちゃんキタ!!
やっぱ、自分の好きなアイドルがアイプロに来るとテンション上がりますねっ!
自分は3rdアニバの順位は捨ててるので、小日向ちゃんをのんびりと愛でたいと思います。
[3rdアニバーサリー]小日向美穂+

可愛い


芽衣子ロワの前半戦が終了しましたね。
前半戦 終了時点の自分の順位は 4041位 でした。

なお、自分がロワイヤルで7000位を狙うときは、
後半戦の休日に、まとめてポイントを稼ぐことにしているのですが、
今回は個人的なスケジュール都合により、中間前にポイントを稼いでます。

ちなみに、自分が7000位以上を狙うときは、いつもボーダー予測をしてたりします。
せっかくなので、その予測値について公開してみます。

芽衣子ロワのボーダー予測

各順位の最終ボーダーについてを数値で書くと、だいたい以下の通り。

  ・ 2000位予測 : 213万pt
  ・ 4000位予測 : 97万pr
  ・ 7000位予測 : 57万pt


  ※ボーダーの予測方法は、芽衣子ロワのポイント実測値を基準として、
    今後は くるみロワと同様の倍率で伸びていくだろうと想定して算出してます。

普段ならば、ボーダー予想は毎日 修正を加えて誤差を減らしていくのですが、
今回は思い切って中間時点で公開してみました。
最終的なポイントがどうなるか楽しみです。


書きたいことは色々とあるんだけど、今日はここまで。
最近は地味に時間がないお(´・ω・`)

愛海フェスが終了しました。
果たして順位は…?


   30033 位


うん、知ってた。
まぁ、元々あまり参加する気なかったしね。
正しくは " まともに参加できない " だけど。

というのも自分のステータスが、スタミナに寄ってるから発揮値が相当低いんだよなぁ…。
攻コス150くらいしかないから、フルパンで抜けない人いるし。

ということで、フェスは毎回お休みなのです。


フェスの次イベントはロワイヤルでしたね。
ロワイヤルは自分の好きなイベントなので7000位内を目標にやりたいと思ってます。

それにしても、3rdアニバはどうなるんだろ。
恒例のアイプロなのか?アイチャレって説もあるし。
まぁ、3rdアニバは激戦になるであろうから、
自分はランキングを気にせず、完走報酬が貰える程度に楽しみたいと思います。

ブログを始めたは良いけど、特に書くことないなぁww
最近のイベントはLiveツアー, フェスと自分が参加しないイベントが続いてるからお休みなのです。

ということでキャラソートをした結果でも載せてみる。

順位アイドル名
1北条加蓮
2小日向美穂
3神崎蘭子
4櫻井桃華
5五十嵐響子
6高垣楓
7島村卯月
8前川みく
9橘ありす
10成宮由愛
11塩見周子
12神谷奈緒
13輿水幸子
14姫川友紀
15城ヶ崎美嘉
16日野茜
17渋谷凛
18佐久間まゆ
19白菊ほたる
20大槻唯


順位1位は加蓮。初期は投げやりな感じだけど、今ではすっかり素直で良い娘。
"煌めきの乙女" 特訓後が一番好き。
2位が小日向。普通に可愛い。ちゅちゅちゅちゅわ♪
3位は蘭子。OFAが可愛すぎた。あれ見てるだけで一日が終わるw
4位は桃華。ロリ娘なのに気品の溢れるお嬢様。実はモバマス始めたキッカケは桃華だったりする。
5位は響子。聖靴学園アイプロで好きになった。正妻力高くて可愛い。
…以下略

それにしても、前から思ってたけど、偏ってるよなぁww
別にPaが嫌いなわけじゃないけど、Co, Cuの娘が好きすぎてww
まぁ、キャラソート結果はその時の気分によって結構変化するから、期間が空いたら またやる予定。


そういや、あと2週間ほどで2ndライブですね。
その後は3rdアニバ, アニメ化とイベントが続くので楽しみです。
アニメ化すると新規勢も増えるだろうし、
新規Pに対する入門用記事でも書いてみようかなと検討中…

ブログ運用を始めた時点のイベント編成です。
自分はツアー系のイベントに重点を置いているので、フロント10人+バクメン10人の編成を纏めます。
ツアー系イベント編成20141109-1


表だけじゃ味気ないから、フロントだけでも画像を載せておく。
ツアー系フロント20141109-2


基本的にCo単色の恒常枠+メダル枠をベースに編成を組んでます。
※花嫁加蓮は嫁なのでちょっと無理してお迎えしました。

ちなみに、自分で言うのも何だけど、無課金の編成としては悪くない方だと思う。
フロント編成に限って言えば、
「17コス瀬名さん, 17コス黒川さん, +1人」 を 「20コスしぶりん, 20コス泉, 19コスまきのん」
あたりに入れ替えれば、無課金が狙える理想フロントになるかなぁと思ってる。

まぁ、「20コスしぶりん, 20コス泉, 19コスまきのん」はまだお高いから、
バクメン強化の方が先な気がするけど。


今後 ツアー系イベント編成に変更があったらまた更新していく予定。

↑このページのトップヘ