第10回シンデレラガール総選挙
今年は総選挙ボイス選挙に加え、ユニット選挙とのこと。
第10回総選挙

まずは総選挙の仕様について。

得票数1位は第10回のシンデレラガールとしてSR追加。
第9回は加蓮ちゃんでしたが、第10回は誰になるのでしょうね。

そして、得票数1位~5位の5人組ユニットはCDデビュー
総選挙
また、ボイスオーディションも開催
上位3名はCDデビュー。
ボイス選挙
ここまでは去年と同じ仕様。
ただし、今年は各属性1位のSR追加は無いとのこと。
〇〇スターが廃止。
なので、[ルミナススター]北条加蓮(2021)は無くなってしまいました。
〇〇スター廃止
その代わり、歴代シンデレラガール全員参加のユニットがCDデビューするとのこと。
CD発売について2
これはアツいな
加蓮ちゃん蘭子ちゃんが確定で出る。
さらに、第10回のシンデレラガール奈緒だったら、Triad Primusが揃う…みたいな。
ちょっとワクワクします。

また、今年はユニットの選挙もあるとのこと。
ユニットメンバーはSRで登場なので、これが〇〇スターの代わりってことなのかな?
ドリームユニット決定戦1



ということで、以上が総選挙の仕様でした。
以下は自分が投票したアイドルたち。
加蓮
桃華
蘭子
アナスタシア
奈緒
楓
第10回シンデレラガール奈緒だと面白いんだけど、個人的には楓さんも面白いかなぁと思ってる。
なんか、楓さんって1つ抜けてるよね。
第10回という節目で、2冠しても楓さんなら納得する。
なので、本命は楓さんで投票しようかな。

ボイスオーディションのほうは由愛ちゃんクラリスさんイヴ
由愛
クラリス
イヴ
由愛ちゃんは初期の頃から、ずっと好きだった娘。
キャラソートすると、必ず上位に入ってたくらいなので頑張って欲しい。
クラリスさんイヴも好き。
この2人はボイス付いて出番増えたら、もっと人気出そうなのに。
3人とも健闘してほしいので、均等に投票しよう。

ユニットの投票は…悩みましたが最初はTriad Primusにしました。
でも、ピンクチェックスクールも好きだし…ラブライカ+蘭子も…。
投票は1日1回らしいので、これも均等に投票していこう。
Triad_Primus
ピンクチェックスクール
ラブライカ蘭子