タイトルは攻略記事みたいな感じで書きましたが、そうじゃなくて…。
自分が効率の悪い走り方をしていたことに気付いたので、備忘録としてまとめてみました。

今から説明するからきちんと聞くんだよ?時子ちゃん

ときこ
時子様はお帰りになられたので、以降は登場しません。



結論から書くと、ツアーでは基本的にフルパンだけするのが良いってこと。
ドリンク消費を抑えようとしてLP1アピールをするのは効率が悪いってこと。

自分はコレを勘違いしていました。
2000位狙いで走るのが初めてだから、いままで気づかなかった…。


                             
以下は検証内容の話。
まずは、犬鳥Pが各RANKユニットをフルパンで倒したときの結果について。
比較
ポイント
感じたのは、勝利で貰えるポイントが少なすぎるということ。
MASTERでも9000pt
VERY HARDだと3600ptしかない。
それに対して、フルパンで得られるポイントは42500ptくらい。
※あくまで自分の発揮値の場合です。

つまり、勝利で貰えるポイントよりも、フルパンで貰えるポイントのほうが割合が大きいということ。
文章で表現するのが難しくて困ってますが、結局何が言いたいかというと…
  • VERY HARD, MASTERの勝利ポイント目当てに、RANK A, RANK SPを100%アピールとなるLP1消費で倒すのは効率が悪い。
  • 言い換えると、500%アピールとなるLP3消費しかやってはいけないということ。
もっと簡単に言うと、基本はフルパンのみで進めろってことですね。

これ、いままで知らないで走ってたorz…。
ランナー勢からしたら常識みたいだけど。
くるみ