中途半端な時期だけど、第2回アイドルバラエティ「手作りライブプロジェクト」デレステイベント「Orange Sapphire」のお話。
アイバラ_手作りライブプロジェクト
まずはアイドルバラエティについて。
このイベントは通算2回目だけど、やっぱり随分と特殊なイベントですね。
人によって最適な殴り方が違う分、苦労している人が多いような印象を受けます。

アイドルバラエティは特技の発動順が重要なイベント
そして、前回からの変更点:VERY HARDの追加
また、ゾンビ戦法の健在
ココらへんの選択で、アイテム消費の効率が随分と変わりそうです。
※特技発動とかゾンビ戦法については第1回目の記事を見てください。

ちなみに、自分にとっての最適解はというと…
まず、フロント編成はこんな感じ。
アイバラ_編成
バクメンは面倒なので省略しますが、一応パワー持ちの珠ちゃん特訓後が控えてます。

そして自分が選択する難易度はVERY HARD
どうも、第1回に比べて、MASTERは固くなっているようです。
練習でMASTERに挑んでみましたが、手に負えなくて断念しました。
前回のMASTERが、今回のVERY HARDに相当するみたいですね。

殴り方としては、前回と同様にスタミナ回復を1回することを前提に組んでいます。

フェーズ1:SP1殴りx6回+スタミナ回復x1回+SP3殴りx1回
フェーズ2:SP3殴りx1回
フェーズ3:SP3殴りx1回
結果:SP消費15, スタミナ消費1

ゾンビ戦法は無し。
状況に応じて、フェーズ1の最後をSP2殴りに変えたり、フェーズ2をSP3+SP1に変えたりする感じです。

自分で言うのもなんだけど、そこそこ効率の良い殴り方ができていると思います。
ちょっと長くなるので省略しますが…入手したSPを全部消化すると2000位ボーダーと並走するペースになります。


まぁ、実際は最終ラウンドで急激に伸びると思うので、そう簡単に2000位は取れないですけどねw
今回のイベントも、第1回と同じペースで伸びると仮定した場合のボーダー予測結果がこちらです。
アイバラ_手作りライブプロジェクト_ボーダー推移
    ・ 2000位予測 : 562万pt
    ・ 4000位予測 : 280万pt
    ・ 7000位予測 : 135万pt

はっきり言って上記の数値はアテにならないため、あまり参考にしないで欲しいですが、要は最終ラウンドで急に伸びるということを感じてくれれば…と思います。
(前回の自分は、最終日の伸びに追いつけず痛い目を見ましたのでww)

2000位狙いの人は気をつけましょう。オーバーランが推奨です。
今回の自分は…7000位狙いで、あわよくば4000位狙いといったところでしょうか。



続いてはデレステのお話も少々。

ようやく来ました。
パッションイベント「Orange Sapphire」。
OrangeSapphire
上位報酬は城ヶ崎のお姉ちゃん
完走枠はきらり


お迎えしなきゃ…!!


が、ここで一つ問題が…。
このイベントを走る時間がない…。
今回は、割りとマジで10万位を逃しそうな予感…。

(こんなブログを書いている暇があったら、イベント走れってことなんだけどね…w)

ということで、本日は恒例の近況報告をパパっと済ませて おしまいです。
プロフ20151123_1
プロフ20151123_2
前回の報告時からMASTERフルコン数が7つ増えました。
結構嬉しいです。

そういえば、前回のシンデレラキャラバンの結果報告はしませんでしたが、こんな感じでした。
速水 奏 : 2枚
桃井あずき : 5枚
市原仁奈 : 12枚

シンデレラキャラバンは、たくさんレアアイドルが貰えて良いイベントですよね。
そして、今度はスターランク15を狙ってみようかな。
一度作ってしまえば、後々まで使えるので損はしない気がする。