SUMMER FESTIV@L 2015 の東京公演についてです。
今回はライブビューイング勢(新宿バルト9)として参加してきました。
サマーフェスティバル2015

イベントは大きく分けてトークパートとライブパートの2部構成でした。
全体を通して、楽しい時間ではありましたが、若干拍子抜けした感もあったかなぁ。
まぁ、自分の中で「ライブ中心のイベントかな?」って勝手に思っていたので…。

あと、ライブビューイングだったからってのも理由の一つ。
いつものニコ生とあまり変わらないじゃんって思うところも…。
まぁ、ネガティブ意見ばかり書いてもしょうがないので、良かった点について。

◯ジェスチャーゲーム
アニメでも登場した「筋肉でドン! Muscle Castle!!」のコーナー。
これはコーナーの内容より、演者たちが いかに笑いを取りに行くかが面白かったww
特にソーラン節を踊る るーりぃなつ姉。そして、四股を踏む五十嵐さんwww
あの、フリーになった瞬間にネタに走ろうとする感じがホント好きww

◯大坪プロのドキュメンタリー
マシュマロキャッチの女王:大坪プロのインタビュー映像。
小学生時代に試合を見に行ったことがプロになったキッカケらしい。
今は日々イメージトレーニングで鍛錬を重ねているとのこと。
しかも、マシュマロではなく、焼き肉が飛んで来た場合にも備えたトレーニングも行っていると話していた。
インタビュー映像を通して、プロ意識の高さが伺えました。
…こういうノリ大好きww

◯NO MAKE SUMMER FESTIV@L特別編
アイドルたちがお芝居の練習をしようというストーリー。
特別編というだけあって、所々にネタを入れ込んできていて面白かったです。
個人的にツボだったのは、武内君の銃声音でしたww

◯ライブパート
個人的に、10thライブで聞けなかったLET'S GO HAPPY!! Happy×2 Daysが聞けたのが嬉しかったです!!
あとは、3977ユニットによるメルヘンデビュー
こういう演出良いよね。
そのうち新田・アーニャ・蘭子による Memoriesも聞けたりするのだろうか?
3rdライブが すごく楽しみです。


以上がSUMMER FESTIV@L 2015 in 東京の感想でした。
次は8/23の大阪公演ですね。
こちらはTOHOシネマズ府中にて参加予定です。
大阪ということで、笑いを取るみたいな感じでハードルを上げていたような…?
とても楽しみですw



ついでですが、イベント前にモバマスのコラボカフェに行ってきました。
頼んだのは
  「神崎蘭子の魔力の塊 ~封じ込められし赤きエリクサー添え~ 」
  「新田美波の爽やかレモンソーダ」

アニメイトカフェ
禁断の果実…。真紅の秘薬が魔力を高めるわ…。

特に◯◯があった!!っていう感想はないですが、店内はモバマス関連のもので埋め尽くされていて、すごく幸せな気分でした。
そして、こちらはお土産↓
アニメイトカフェ (2)
なんか、こうやって記事を書いていたら、もう一度行きたくなってきたなぁ。

このコラボカフェは8/30までの期間限定コラボ。
事前予約が必要だけど、興味のある人は行ってみることをオススメします。
コラボカフェのHPはこちら