久しぶりにモバマスキャラソートをしてみた。

結果は以下の通り。

順位今回結果前回結果
アイドル名アイドル名
1北条加蓮 北条加蓮
2櫻井桃華
小日向美穂
3神崎蘭子 神崎蘭子
4小日向美穂 櫻井桃華
5五十嵐響子 五十嵐響子
6前川みく 高垣楓
7島村卯月 島村卯月
8塩見周子 前川みく
9高垣楓 橘ありす
10神谷奈緒 成宮由愛
11成宮由愛 塩見周子
12日野茜 神谷奈緒
13輿水幸子 輿水幸子
14橘ありす 姫川友紀
15姫川友紀 城ヶ崎美嘉
16佐久間まゆ 日野茜
17東郷あい 渋谷凛
18渋谷凛 佐久間まゆ
19城ヶ崎美嘉 白菊ほたる
20本田未央 大槻唯
     ※前回やったときの記事はこちら

順位1位は加蓮。ここは前回から変わらず。
ただ、前回やった時は"煌めきの乙女" 特訓後が一番好きだったけど、
今は "希望の聖夜" 特訓前が一番好き。

2位~5位は、順位の入れ替えはあるけど、メンツとしては変わりなし。
ちなみに、キャラソートは当ブログを始める前からやってるけど、
去年の8月くらいから、1位~5位のメンツは変更がなかったりする。

6位は みくにゃん。7位は卯月。
この2人は元々好きだったけど、アニメの影響でもっと好きになった。
そのうち、5位以内に入ってくるかも。

8位以下は省略。
ココらへんは、基本的にメンツは固定されてるけど、気分によって変化がある順位帯。

ちなみに、12位の茜ちゃんとか、20位の未央はアニメの影響でランクアップ。
もしかしたら、アニメ放送が終了したら、ランキングは結構変わってるかも?

2015年2月時点のキャラソート結果はこんな感じ。
久しぶりにやると、結構楽しい。